おなかが空いたら食べる

1日に何回食べる?

こんにちは、スージーです。
私の日々の食事は、3回のときもあれば1回のときもあります。
たまに絶食することもあります。
めずらしいかもしれませんね。

どんなときに食べるのか

多くの方は朝、昼、晩の3回、食事を摂るのだと思います。
私はおなかが空いていれば食べます。
まったく空いていないときや、空腹感があまりないときは食べません。
だから、日によって食事の回数が違ってくるんです。

食べない理由

私は子供の頃から胃腸が弱かったので、よくおなかを壊していました。
おなかが空いていないのに食べてしまうと調子が悪くなり、2〜3日ぐらい何も食べられなくなってしまうのです。
だから、おなかが空いていなければ食べないんです。

食べられる幸せ

胃腸が弱くても、食べる回数や量を減らせば、胃腸にかかる負担を軽くすることができます。
そうすれば具合が悪くなることもありません。
工夫次第でなんとかなります。
おなかが空いて美味しく食べているときは「幸せ」!

ABOUT US
スージー
神奈川県在住。 子供の頃は身体が弱く、病院に通う日々を過ごしていました。具合が悪くなると食べられなくなるので、「治ったら食べよう」と思いながら料理本を眺めていました。 大学では栄養について学び、身体が食べた物で出来上がっていることを知りました。 どうすれば健康になるのか、気持ちよく生きるにはどうすればいいか、いろんなことに関心を向け、毎日を過ごしています。